ギャンブルで給料を3日間で溶かす常習犯がギャンブル依存を断ち、ギャンブル以外で大勝ちした方法。

ギャンブルをやめる方法。ギャンブル以外で稼ぐ方法を私は知っています。

あなたを診断します!

こんにちは!

 

 

高橋です。

 

 

今日は

ギャンブル依存の診断基準

DSM-Ⅳによる

病的賭博の診断をします。

f:id:gyanburuizon00:20180815181927j:image

 

「自分は

ギャンブル依存症

なのか?」

 

自分自身を

見つめ直すということは

簡単なようで

とても難しいですよね。

 

 

この記事を読み進めて

医療機関などで行なっている

アンケート式の

診断を体験して下さい。

 

 

この記事を読んで

いちいち医療機関

連絡したり

 

 

自分でアンケート内容を

調べずに、アンケートを知って

受けることができるなら済むなら

お得ですよね!

 

 

是非

この記事を見ながら

自分を見つめなおしてみて下さい!

f:id:gyanburuizon00:20180815182031j:image

 

それでは診断を開始します。

 

アメリカの診断基準DSM-Ⅳ

による病的賭博の診断。

 

1.賭博にとらわれている


例)勝ったときのことを

生き生きと再体験したり、

賭博をするための

金銭を得る方法を考えたり、

 

次の賭けの計画を立てること

などにとらわれている。


2.興奮を得たいために、

次第に掛け金の額を増やす。


3.賭博をするのを

抑える、減らす、やめるなどの

努力を何度もやったが成功しなかった。


4.賭博をやめていると

落ち着かずイライラする。


5.問題から逃避する手段として、

または不快な気分
例)無気力、罪悪感、不安、抑うつ

を解消する手段として賭博する。


6.負けると取り返そうとする

(深追いする)。


7.賭博したことを隠すために嘘をつく。


8.賭博の資金を得るために

法律に触れるようなことを

したことがある。


9.賭博のために、

重要な人間関係や教育、

職業上の機会を危険に

さらしたり失ったりしたことがある。


10.借金して賭博をする。

賭博による経済的な問題を

他人に解決してもらったことがある。

 

 

これら

10項目の内

5項目以上当てはまるなら

あなたはギャンブル依存症です。

f:id:gyanburuizon00:20180815182234j:image

 

僕はこれを知って、

自分の過去の辛い体験と

比較して考えました。

 

その結果、

この診断は意味ない

と思いました。

 

僕はあてはまる項目が

1個だろうが

10個だろうが

関係ないと思います。

 

僕の場合は

当てはまる項目なんて

関係なくて、

 

ギャンブルが原因で

 

「大切な人を失った」

「生活できなかった」

 

この2つが

あったから

「どうにかしないといけない」

と決意しました。

 

結局

何が言いたいかというと

この項目で

当てはなるのが5個以下でも

 

 

今のあなたが

ギャンブルが原因で

辛いと感じ、

改善したいと望むのであれば

 

 

依存症診断とか

依存症なのか等は

全く気にせず

 

現状を変えなければ

いけません!

f:id:gyanburuizon00:20180815182514j:image

 

 

その手助けとして

僕は記事を書いてるので

僕の記事を読んでもいいし

 

違う情報が欲しいなら

あなたが

調べてもいいんです。

 

 

誰かの

サポートが

必要なのであれば

 

調べてみると

 

定期的に

「ギャンブル依存性対策セミナー」

のような物が開かれています。

 

1家族

7千円~1万程度で

1回参加できると思うので

調べて下さい!

f:id:gyanburuizon00:20180815182540j:image

 

「グループでの講演会は

行きたくない」

 

「行ったことが

周囲にバレたくない」

 

「個別にサポートしてほしい」

 

という方は

コメント頂けたら

メール又はLINEで

サポートさせて頂きます。

 

それ以外の件でも

なんでも構いませんので

コメント頂けたら

対応致します!

 

 

それでは

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。